SSブログ

七夕祭り★ [祭り★]

IMG_0057.JPG

IMG_0056.JPG

IMG_0059.JPG

IMG_0058.JPG

IMG_0062.JPG

久しぶりに地元のお祭りに行ってきました。

仙台の七夕祭りは毎年8月6・7・8に行われるのですが

本祭り期間中、一度は雨が降るというジンクスがあります。

今年はめずらしく3日間晴れました★

GR DIGITAL★
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 10

けいきち

七夕祭りが8月にあるんですね!なんか新鮮。
みんなの願い事がきれいな一本のオブジェになってて
とても素敵です☆
それにしても、晴れてよかったですね^^♪
by けいきち (2010-08-08 23:12) 

Toshi

こんばんは
七夕祭り行って見たいですね
どれもいいのですが特に2枚目がすきです^^
by Toshi (2010-08-09 00:14) 

とみっち

七夕祭り行って来たんですね^^
たくさん七夕飾りが飾られていてすごいですね☆
暑いけど、出かけた甲斐がありましたね♪
by とみっち (2010-08-09 10:25) 

Extra-Low

こんにちは
ステキな風合いのお写真ですね★
by Extra-Low (2010-08-09 18:28) 

ahty

激しい。
by ahty (2010-08-09 21:53) 

hiro

けいきちさん
こんばんは!
仙台の七夕は旧暦にあわせて8月に行われるみたいです。
本当に晴れて良かったです★
by hiro (2010-08-10 19:49) 

hiro

Toshiさん
こんばんは!
東北の夏祭りは同じ時期に行われるので
秋田の花笠祭り青森のねぶた祭り仙台の七夕祭りと
見て回れますよ★
by hiro (2010-08-10 20:00) 

hiro

とみっちさん
こんばんは!
10年ぶりに行ってきました★
本当はねぶた祭に跳人で参加する予定でしたが
仕事の都合で行けなくなりました。
でも久しぶりの七夕祭りも良かったです★
by hiro (2010-08-10 20:09) 

hiro

Extra-Lowさん
こんばんは!
ありがとうございます。
もの凄い人の数でしたが天気にも恵まれ
たくさん写真撮ってきました★
by hiro (2010-08-10 20:12) 

hiro

ahtyさん
こんばんは!
いやいや青森のねぶた祭のほうが激しいよ★
by hiro (2010-08-10 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンボケアート★Never Grow Old★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。